東京歯科医療安全・感染制御研究会 ~ 滅菌管理部 sterilization & infection control ~

Advanced Care Dental Officeの滅菌管理研究会 オートクレーブ・プレバキューム高圧蒸気滅菌器のボウィー・ディックとヘリックス試験(BOWIE & DICK Test / Helix Test)、Class6/ケミカルインジケータ CI 結果を公開。BA(生物学的モニタリングテスト)東京超高画質マイクロCTスキャン顕微鏡歯科

東京超高画質マイクロCTスキャン顕微鏡歯科治療イリタニオフィス 予約専用回線 03-5638-7438

2014.11.25 器具のリリースも管理

おはようございます。本日も試運転結果からご報告いたします。

昨日からボウィーデックテストが変わりました。このテストには、器具のリリースが誰によって行われたかの記入欄もあります。

なんだか以前のよりも格好良いですね。

f:id:tokyo-microscope:20141125144123p:plain

本日は4回滅菌器が稼働しました。

f:id:tokyo-microscope:20141125174814p:plain

同封しております、ヘリックステストも全て合格しております。

f:id:tokyo-microscope:20141125175614p:plain

f:id:tokyo-microscope:20141125170730p:plain

本日は3名の患者様が来院されました。

f:id:tokyo-microscope:20141126092708p:plain

10時間後コントロールはPositive、滅菌したものはNegativeを示しており、本日も滅菌が保証されております。器具の払い出しは4時間後の簡易判定結果を待って、リリースを許可しております。

f:id:tokyo-microscope:20141127100029p:plain

 実は先週末から院内のLAN回線に不具合が生じまして、ネットの環境が全てストップ。医院内の検査機器のデータ共有もできずに大変な事態となりました。

 

感染管理に関してのデータをネットで公表しておりますので、大変困りました。順次週末の結果を掲載していく予定ですので、少々時間がかかりますが、御了承頂けますと幸いです。

 

イリタニオフィス滅菌管理研究会

 

東京超高画質マイクロCTスキャン顕微鏡歯科治療イリタニオフィス 予約専用回線 03-5638-7438